脱出ゲーム挑戦状はプロバイダの無料スペースの関係で今後ブログでやります。
 定期的に新作UPしていきますので今後ともよろしくお願い致します。
 
※1作目から順番にPLAYしていくと楽しめますよ。

2009年01月19日

『教室からの脱出』

『教室からの脱出』小学校時代のオレと山田との出会いを振り返る。
転校初日、教室にとじこめられちゃった。頼れる人はいない・・・
オレの脱出人生のはじまり。



posted by 挑戦状 at 00:00| Comment(63) | 自作脱出ゲーム集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
黒板の汚れ(?)を消す物、または誕生日のヒントに繋がる物が見つかりません。
どこを探せばいいのでしょうか?
Posted by 山田君のほくろ at 2009年03月29日 00:05
色々探して、やっと見つかりました。
今回も、実際に検索が必要なのですね。楽しかったです。
Posted by 山田君のほくろ at 2009年03月29日 00:54
私も同じで誕生日のヒント・汚れを消すものがわかりません がんばろ・・・
Posted by りんりん at 2009年04月02日 15:45
むずい・・・。             ロックナンバーわかんない・・・。

Posted by メトロス at 2009年04月03日 11:51
>汚れを消す物
ほ○きの使い道は『床を掃く事』です。
なら、探す所はかなり限定されますね?
Posted by 山田君のほくろ at 2009年04月06日 13:10
山田君のほくろさんいつもいつもヒントありがとうございます私初心者なもので・・・これだけかな?教えたくださいほ〇きはロッカーの中にあるんですけどロッカーの鍵はどこにあるんですか?
Posted by りんりん at 2009年04月07日 20:21
>掃除用具入れのカギ
鍵穴がある『もの』の足元が怪しいです。
2か所しかありませんから、分かるかと思います。
Posted by 山田君のほくろ at 2009年04月09日 19:50
あの、汚れを消す物は「ほ○き」ですか?
Posted by ai at 2009年04月13日 17:38
>汚れを消す物
この『汚れ』は黒板のだと思いますが、それはほ○きでは消せません。
ほ○きを使える所で見つかります。それが先になります。
Posted by 山田君のほくろ at 2009年04月14日 01:03
ほ○きが使える所?ですか・・・
Posted by りんりん at 2009年04月18日 10:42
>りんりんさん
4月6日に私が書き込んだヒントがそうです。
直接の答は書けないので、そのヒントで探してみて下さい。
どうしても見つからない時は、もう1歩踏み込んだヒントにします。^^;)
Posted by 山田君のほくろ at 2009年04月19日 04:27
ほ○きが使えそうなところを、あっちこち探してますが、見つかりません><
どこか見落としているんでしょうか;;
Posted by もも at 2009年04月23日 08:56
>ほ○きを使う場所
実際の生活でもそうですが、ホコリって、部屋の真ん中よりも隅の方にに溜まりやすいです。
Posted by 山田君のほくろ at 2009年04月23日 21:05
何とかクリアできました。山田君のほくろさんの言うとうりで、ほ○きは隅の方です。脱出ゲームは、脱出するところは、クリックしても意味がありません。なので、意味もなくクリックしてると、夜になります(ぉぃ
最後に、先生はある人と・・・?俺はある人のあれに近い日ですよ。因みに円谷英二(ウルトラマンの原作者)さんと同じ・・・?
Posted by 名無しの権兵衛 at 2009年04月24日 19:49
ドアのロックナンバー分かりません。
誕生日みたいなんですけど・・・
誕生日が分かりません
Posted by 蜜柑の花 at 2009年05月10日 11:16
こんにちははじめまして
掃除用具の所の鍵ゎどこにありますか???
探しても無いんです・・・・(泣)
Posted by いちご at 2009年05月25日 16:14
こんにちははじめまして
掃除用具の所の鍵ゎどこにありますか???
探しても無いんです・・・・(泣)
至急お願いします!!!!!
Posted by いちご at 2009年05月25日 16:15
掃除用具の鍵は・・下です下!
Posted by at 2009年05月25日 19:12
先生の誕生日がわかりません…。
教えていただけませんか?
Posted by ぷおーん at 2009年05月27日 20:57
日記をみたとこからわかりません

誰か教えてください!!
Posted by チョコ at 2009年05月29日 21:29
ヤッター!
初めてクリア!
嬉しいよぉ〜!
ヒントなどを書いてくださった皆さんのおかげです。
ありがとぉございました!

このシリーズ・・・・・。はまりますねw
Posted by チャチャ at 2009年08月14日 23:15
ロ○カーの鍵ってどこにあるんですか?    ヒントを教えてください!
Posted by nanaりん at 2009年08月24日 17:59
はじめまして!              ロ○カーの鍵ってどこにあるんですか?    ヒントを教えてください!
Posted by nanaりん at 2009年08月24日 18:04
ドアのあけかたがわかりませんたすけて
Posted by パイポ at 2009年08月25日 15:08
 そうじようぐのかぎは机の下です
Posted by きぅい at 2009年08月25日 15:11
誕生日がわかりませんっ!!
ヒントおねがいします!
Posted by ななし at 2009年08月25日 16:53
ほうきの使い道
Posted by yoiyrwopuy at 2009年10月09日 18:49
ほうきはどこで使えばいいんですか?
Posted by at 2009年10月09日 18:53
水色の鍵はどこにつかうんですか?
Posted by at 2009年10月29日 15:44
クリアできました!ここのコメントを見てなんとかできました^^;
皆さんのおかげです!!ありがとうございました!
Posted by ayane at 2009年11月29日 18:35
「先生の誕生日は○。○と同じだよ」
って書いてあったので、調べたら出てきたからそれでクリアしました♪
Posted by ayane at 2009年11月30日 20:24
先生の誕生日誰か分かる人教えて下さい。   お願いします
Posted by (^−^) at 2009年12月01日 18:50
教室からの脱出、初めて脱出成功でーす。  とってもうれしいので、書いてしまった。  先生の誕生日は、7月19日です。     あー、言ってしまった。
Posted by kanotyanhe at 2009年12月02日 09:41
クリアアアア〜!
Posted by ゆう at 2009年12月02日 22:52
よっしゃクリア
Posted by 杉田あんあ at 2009年12月05日 15:30
成功したぜ!
Posted by ドラゴン at 2009年12月11日 18:44
くみこのたんじょうびおしえてーー
Posted by りな at 2009年12月13日 19:33
誕生日…同じ(o゜ェ゚)
Posted by ´p` at 2009年12月29日 14:30
これゎクリアできました
Posted by ゆぅ at 2009年12月31日 18:50
やった♪みんなのおかげでできましたぁ!さっそく次のに挑戦します☆
Posted by こりん♪ at 2010年01月08日 15:12
Posted by 閻魔あい at 2010年04月03日 15:41
かんたんだった。
Posted by darekasann at 2010年05月15日 14:20
はじめまして

キン消し見つけてから
詰まってます・_ヽ

ヒント教えて下さい
Posted by あずさ at 2010年07月25日 16:26
クリアしたっちょww
Posted by 小鉄 at 2010年07月28日 14:27
いがいとおもしろいですねWWWW
Posted by スカシ at 2010年08月04日 18:33
さいしょからかぎおした
Posted by ygr at 2010年08月05日 13:41
ほうきはどこで使いますか
Posted by kana at 2010年08月23日 21:00
マッチと同じ誕生日って結局何月何日なの
Posted by 初心者 at 2010年12月03日 13:51
マッチはアイドル歌手近藤真彦のニックネーム
ぐぐれば分かります
Posted by ともはる at 2011年02月08日 15:37
先生の机のカギはどこにありますか??
Posted by ねこ at 2011年05月31日 17:00
むずぎるでしょこれ
Posted by 風の詩人 at 2011年06月05日 11:06


先生の誕生日教えて^^
Posted by momo at 2011年06月30日 19:32
先生の机のカギ>>
先生の机の下にあります。
Posted by しゃるみみっ! at 2011年10月05日 20:04
こんにちは。
私はしゃるみみっ!の妹です^^

あずさs>>
キン消しは黒○の汚れに使います。
Posted by るしゃみみっ! at 2011年10月05日 20:11
ほ○きが使える所どこ くわしく
Posted by at 2011年11月12日 08:02
くみこの誕生日わかんない
Posted by si at 2011年11月25日 17:16
やった 脱出でいきた 嬉しい〜 
Posted by S&Y&R at 2012年01月08日 22:34
おもしろい
Posted by oooooooooooooooo at 2012年05月21日 12:15
wっわああ
Posted by iちゃん at 2012年05月21日 12:20
キン消しどこにありますか
Posted by at 2012年08月10日 20:36
久美子の誕生日もググるんかい
てか主人公は林家ペーかいっっwww
Posted by ybj at 2012年09月03日 14:38
久美子の誕生日は黒板に書いてあったwww
タレントの吉岡久美子の誕生日と同じだったのは偶然じゃないよね?
偶然だったら怖いw
Posted by at 2012年09月03日 14:50
あ、キン消しは窓側の右端だよ
Posted by YBj at 2012年09月03日 14:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

